リサイクル・リユース・シェアリング・買取のページ

不用品も、壊れたものも、捨てずにリサイクルしましょう

【Rentry】でカメラやガジェットのレンタルを

rentry

http://www.rentry.shop/

 

最近はスマートホンで写真を撮る人が増えたので、デジタルカメラ

そのものの需要が少なくなってきていますね。

特にスマホのカメラとバッティングする小型のデジカメは一部の高級機種を

除けば需要減少が著しく、このままでは撤退するメーカーも出てくるのでは

ないかといわれていますよね。

 

逆に需要を伸ばしているのが、スマホのカメラでは撮影できないもの、

例えば水中でも撮影できる完全防水のデジカメとか、スマホのカメラでは

なかなか撮ることのできない鮮明な画像で超望遠やマクロ(接写)が

できるコンパクトな一眼レフ(ミラーレス)などは人気がありますね。

 

さてこの防水カメラや高性能な一眼レフなどの購入を検討している人は

そのカメラをどのような基準で選択したのでしょうか?

確かにファッション誌や専門誌には細かい情報がありますし、またネット

なら実際に使っている人の評価も載っていますから、それを見て決める人も

多いでしょう。

 

ただ専門誌にしても、ネットの評判にしても、それはあくまでプロ、アマを

問わず「他人が使ってみた意見」で「あなたが使った感想」ではありません

そこを間違えると購入してから「こんな機能はいらなかった」とか「別の機種

には便利な機能が付いていた」などと後悔することがあるかも知れません。

 

そのようなことを防ぐために、まずは自分の手で操作することが必要です。

「もちろん店頭のデモ機を触って確かめている」という人もいるでしょうが、

店頭に置いてあるのは、あくまでデモ機なので画像を保存するSDカードなど

必要な付属品が付いていなかったり、水中で撮影することはできませんよね。

 

カメラというものは決して安い買い物ではありませんから、実際に自分が

必要な時に必要な場所で撮影するのが一番ですよね。

そこでカメラをレンタルするという方法が非常に便利です。

 

「Rentry」なら宅配でレンタルができるので、わざわざ店舗までレンタル品を

受取や返却に行く必要はありません。発送前に正常に動くか確認してから

送ってくれるので、使おうとしたら動かなかったという心配もありません。

もちろんレンタルですから購入する必要もありません。

 

実際に自分の使いたい状況で確かめてから購入しても遅くないですよ。

自分が買いたい(使いたい)機種があるか、また在庫状況などの詳細については

こちらから「Rentry」に確かめてくださいね。